ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2009年 09月 23日 (水)
初めてCMを見て以来、
ずっと気になっていた『国宝 阿修羅展』にやっと行ってきましたjumee☆peace1
もちろん旦那様も一緒です(yωy*)ポッ
picture-9.jpg
こちらの写真は「九州国立博物館」からお借りしているものです


9/17(火)
この日は私は夕方から仕事だったんだけど
朝早く家を出て、戻ってくれば大丈夫だろうといざ博物館へ♪
朝8時30分頃家を出て
九州国立博物館の駐車場付近に着いたのが9時前。だったのに・・・
開館時間は9時30分だというのにもうすでに満車手書き風シリーズ汗1

急いでほかの駐車場を探して、九州国立博物館に向かったんですが
博物館入り口前にはものすごい人の行列が・・・

そして看板には『220分待ち』の文字絵文字名を入力してください

朝早い時間なら空いているはず!と思って来たのに
この日は高校生や観光ツアーの団体さんが多かったみたいぱんだ 泣く
CA390161001.jpg
行列に並んで待っている間に
旦那様と二人してすでにお疲れモード全開jumee☆Feel Depressed3

やっと館内に入れたと思ったらそこでもまたすごい行列が・・・(o´д`o)=3
CA390158.jpg
そして並び始めてから約3時間・・・
CA390155.jpg
やっとアシュラに逢える時がやってきましたjumee☆ValentinesDay7

ドキドキしながら入った展示室内!
しか~し!!
身動きが出来ないほどの人であふれかえっていましたjumee☆disappoint

それでもどうにか阿修羅像を見ようと近づいていくと
「今から15数えますのでそれにあわせて一歩ずつ左へ動いて下さーい!」という声が聞こえる・・・
なんだろうと見ていたら
「はい、数えますよ~。いーち、にー、さーん・・・」という掛け声とともに阿修羅像の周りにいるお客さんがゾロゾロと左回りに動き出してるしぱんだもびっくり

思わず笑っちゃったけど、そのおかげで
360度どの角度からでも阿修羅像を見ることができました♪

阿修羅像もよかったけどこちらもよかった!!
『四天王立像』
picture-19.jpg
picture-20.jpg
こちらの写真は「九州国立博物館」からお借りしているものです

めちゃくちゃ迫力があるのにすごく細かい部分もあって
旦那様と二人「これ、すごいね~!」と見入ってしまったんですよ~heart03

人が少なくてもっとじっくり見ることが出来たら
もっとよかったんだけどね・・・(●´ノω`)コッチョリン

ちなみに・・・
夕方からの仕事が辛かったのは言うまでもありませんカエルさん(落ち込む)
CA390159.jpg

  九州国立博物館
  国宝 阿修羅展 
  平成21年
  7月14日(火)~9月27日(日)

*こちらはギガンティアという睡蓮らしいです。
 並んでいる列から離れて写真を撮りに行く人も♪
 クリックすると画像が大きくなります。キレイですよ♥
コメント
この記事へのコメント
蓮さんこんにちはーi-265

おお,『国宝 阿修羅展』,行かれたんですね!
私もこれ気になってたのですが,距離と人混みを
考えると悩んでしまって…i-229

画像を拝見してると,大盛況だったみたいですね!
220分待ち…i-229
こう書かれると,何時間何分待ちなのか
正確に分んなくなりそうですよねi-202

阿修羅像は少年らしいスッキリした雰囲気が
素敵ですよね^m^i-260
目元と腕の華奢さが綺麗だなあ…と
思いますi-189

大行列の後のお仕事,ほんとに
お疲れ様でした…!i-201
風邪も流行ってきていますし,体調気をつけて
下さいね!

ポチ
2009/09/23(水) 10:32:51 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
お久しぶりです。
お元気ですか?
お仕事始められたそうで毎日大変ですね。
凄い仏像ですねー。
迫力があります。富山にも来るかな~。
最後のお花は蓮ですか???
蓮さんぽいですね。

しばらく、初夏から入院してました。
またブログ再開したので遊びに来てくださいね。
マダムmamaさん凄いですね。
いつも参考にさせてもらってまーす。
2009/09/23(水) 11:51:49 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんにちは。
すごい人ですね。
15数えられても・・・上野動物園にパンダが初めて来た時みたい(私行ってないけど)ですね。

でも旅行に行けていいな~。
私のシルバーウィークは大阪府内を移動しただけ・・・
温泉行きたかったな~v-390
2009/09/23(水) 17:59:37 | URL | デイジーD #-[ 編集]
こんにちは~
お久し振りですヽ(´∀`)ノ

んんんっ!コレは物凄い興味ある展覧会e-282阿修羅像の迫力が写真でも伝わってきます!
しかし…人が…私もその場にいたら萎えてたかもe-263
でも、苦労した分、観れた時の喜びも大きいですよね♪

睡蓮…キレイですねe-420
この前、歩いて買い物へ行く途中に、使わなくなった浴槽を睡蓮鉢にしてるお宅を見つけました(笑)物は使い様ですかね…(;・∀・)
2009/09/28(月) 10:18:47 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
こんばんは~
あらら~すごい人ごみだったのですねv-11。。。
シルバーウィークで、しかも今仏像って人気があるじゃないですか。
それですごい人ごみになったのかもね。
yomoだったら、220分待ち表示を見ただけで引き返すかも知れませんv-393。。。

でもすごい迫力ですねv-11
近くで見たら、もっとすごかったんでしょうねv-410
2009/10/04(日) 21:01:42 | URL | yomo #BLyqk2cA[ 編集]
お返事
~コメントを下さったみなさまへ~
毎回お返事が遅くなってすみませんe-466

朝早く家を出たのであまり待たずに済むかと思っていたら
どうも甘かったようです(A´・ω・)フキフキ
うちの旦那様には
「こんなに並ばなきゃいけないのならもう二度と行かなくていい!!」って
言われちゃうし(´・ω・`)ガッカリ・・・
でもたまにはこんなことがあってもいいのかな( *´艸`)
2009/10/20(火) 23:28:22 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
