ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 01月 29日 (火)
ずいぶん前に旦那様に
「シュークリームって作れたよね?今度作ってよ♪」
と言われたのを思い出して作ってみることにしました絵文字名を入力してください
(言われた時は面倒だったので作らなかったんですけどね(●´ノω`)コッチョリン♪)
でも、もう何年も前に作ったっきり・・・
ちゃんと出来るかなぁ(( ̄_ ̄*)

うちのオーブンは小さくて、一度にたくさん焼けないので
レシピの半分の量で作ってみましたひよこ
少し大きめに搾り出したので5個分です(・∀・)+.゚
オーブンで膨らんでいく様子を見て一人でニヤニヤしてましたアップロードファイル
部屋中いい匂い(〃▽〃)
うん、上出来グッ
CIMG0822.jpg

**レシピ Choux A La Creme♪ by けゆあを参考にさせていただきましたぱんだ 喜ぶ**
皮がサクサクハードタイプなのでちょっと濃い目の焼き色ですあ
アップルリングを焼いた時に残った
りんごの甘煮とカスタードを詰めてみました。
中身はこんな感じ絵文字名を入力してください

syu-.jpg

ちなみにこの手は私の手ではございませんはぁと

またまた紅茶と一緒にいただきましたきゃ
皮がサクサクしてておいし~い♪
旦那様にもお褒めの言葉をいただきましたheart03
しか~し!!
 旦那様「シュークリームって皮がおいしいよね~♪」
(◎皿◎)ナンデスト!!
せっかく中身も手作りしたものを詰めたのに・・・
あなたが褒めるのは皮ですか・・・アップロードファイル
それなら今度は皮だけ差し上げましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あと2つ残っているので私の3時のおやつ決定ですjumee☆SaturdayNightFeverL
コメント
この記事へのコメント
すご~い。
美味しそう。
トロ子。も食べたくなりました。

シュークリーム買って帰ろうかなぁ~
よかったら、リンクしてもいいですか?
2008/01/31(木) 14:31:55 | URL | トロ子。 #cEGG0q7Q[ 編集]
お返事
~トロ子。様~
美味しそうって言っていただけてすっごく嬉しいですe-266
美味しいって言ってもらえると“また作ろう”って思えるから不思議ですよね♪

リンクの件、ありがとうございます(・∀・)
もちろん大歓迎ですv-344
何もないところですがよろしくお願いします(o´・∀・)o))

2008/01/31(木) 15:18:31 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
