ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 02月 01日 (金)
今年の初めのこと・・・太陽
晴れていたので洗濯物を外に干そうとして
窓を開けると灯油臭い Σ(´Д`lll)
外に置いている灯油缶を見てみると蓋にヒビが入ってる絵文字名を入力してください

丸~くヒビが入ってたのでちょ~っと押してみたら
凹んで穴があいちゃった・・・( ;´Д`)
慌ててクリアテープを上から貼り付けて蓋をしたんですけど
この状態で使えるわけもなくてjumee☆Feel Depressed3

CIMG0746.jpg

しばらく灯油を使うこともなかったので
そのまま放置していたのですが
寒さが増してきたので、灯油を買うこともあるかなぁと
仕方なく2代目の蓋を買うことに出費
いくつかのお店を回ってみてやっと見つけました(・∀・)♪+.゚
CIMG0828.jpg

1個98円きゃ
高いのか安いのかちょっと微妙だなぁと思いつつ
2個買ってきました (。・x・)
さぁ、これでいつでも灯油を買いに行ける♪

けど、その日の晩にうちの旦那様と会話していて出てきた疑問・・・
それは“石油ファンヒーターとエアコンではどっちが光熱費がお得なのか?jumee☆whyL
今って灯油高いですよね~ひよこ
それを考えるとエアコンの方がお得なんじゃないかということに(。-`ω-)

せっかく蓋を買ってきたのに出番はもうしばらくなさそうですぱんだ 泣く

コメント
この記事へのコメント
拍手&コメントありがとうございます
ウチでは石油ストーブはありません。
暖房機は、蓄熱型セラミックヒーターとエアコン(リビングにひとつだけ)とこたつです。
私はさむがりなので、すぐエアコン入れるのですが、妻は断然コタツ派。すぐエアコンけされてしまいます。こないだの電気代が8千円で、妻「わー高い!」といってました・・・。

ところでテレビですが、ウチはぎりぎりまで待ってチューナーが安くなるのを待ちます。現在は1万円程度ですが絶対安くなるはず!
ぎりぎりまで待って電気屋さんに相談するのがベストだと思います。(いずれにしろ出費はかかりますよね…)
2008/02/02(土) 05:33:00 | URL | チャニアーン #GCA3nAmE[ 編集]
こんにちは☆
蓮さんはどちらにお住まいなんでしょう?
私は宮城ですが、ここは石油ファンじゃないと大変~☆
エアコンだと「強」で付けっぱなしになってしまうので、電気代がとんでもないことになるんですよ~。
どちらにしても賃貸住まいである以上、作り付けのエアコンには暖房効果は期待できないんですけどね。泣
高いエアコンは、効果も高いのかな~?
2008/02/02(土) 11:02:56 | URL | さくら。 #Qi8cNrCA[ 編集]
お返事
コメントありがとうございますe-420

~チャニアーン様~
うちの暖房器具は石油ファンヒーターとエアコン(1台だけ)、それとコタツです。
私も部屋が暖まったらすぐエアコンは消しちゃいます(*'-'*)
奥様と同じくコタツ派です♪
電気代8千円は私も「高い!」って言っちゃうかも・・・。

そうですよね~。
今は高いチューナーでも後から安くなりそうですよね(。・ω・)
とりあえず今は必要ないし、うちもギリギリまで待ってみることにします♪

~さくら。様~
私は福岡に住んでます。
といっても田舎の方なんですけどね(*ノωノ)
宮城だと寒そうですよね~。
エアコン「強」で付けっぱなしは、ちょっと怖いかも・・・v-356
うちも賃貸住まいなので作り付けのエアコンですが
閉め切って使っているのと、部屋が狭いおかげでエアコン効果を発揮してくれてます(〃▽〃)
でも、台所まではさすがに暖めてくれません(ノд-。)クスン
2008/02/02(土) 16:55:16 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
