ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 02月 03日 (日)
朝から行ってきましたよ~“空き缶回収”ひよこ
うちの旦那様は今日は夕方から仕事だったんですけど
俺もに行くよ~と言ってくれたので一緒に行ってきましたきゃ
旦那様には感謝ですね(*'-'*)
...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
遠くの山には雪が積もってるし、寒い・・・風
予定の時間より15分ほど早めに集合場所に着いたんですけど
誰も来てない・・・絵文字名を入力してください
もしかして騙された?(ー) ・・・なんて2人で話してると
3分前になってやっと班長さんがやってきましたホっ
集まったのは10人。
各家庭から持ってくる空き缶をわける作業でした絵文字名を入力してください
一気に集まるわけではなかったので
世間話をしながら。
体を動かさないのでやっぱり寒い絵文字名を入力してください
どうやら4,5人いたらよかったみたい(´・ω・`)
40分ほどの作業で終了はぁと
帰ってコタツに入って体を温めてたら鼻水がとまらないし・・・
風邪ひいたかな?(*T^T)ズルズル

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
寒い中大変でしたね(>_<)

うちも色々と当番的な事があったりするのですが、面倒なことが多いですねぇ。。。

サボりたいと思いながらもご近所付き合いもあるし…と、結局毎回出てます。


風邪などひかぬようお大事にして下さいね。

2008/02/03(日) 17:29:52 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
お返事
~ゆぅ様~
そうなんですよね~
出席したくないなぁって思ってても
ご近所付き合いを考えるとサボるわけにはいかないし(o´_`o)ハァ・・・
なので私も毎回出席してますv-282

ゆぅさんも体調には気をつけてくださいね~♪
2008/02/03(日) 20:47:28 | URL | 蓮 #-[ 編集]
わ~、大変でしたね。
体調いかがですか?
人数足りてるなら、出席にしなくても良かったでしょうにねぇ。
お疲れ様でした~☆
2008/02/04(月) 13:47:40 | URL | さくら。 #Qi8cNrCA[ 編集]
お返事
~さくら。様~
ありがとうございます♪
今朝、起きたら鼻がつまってて大変でしたv-356
昨日、衛生担当の方が「こんなに人数いらなかったのに」と言われた時、電話をかけてきた班長さんは気まずそうにされてました(A´・ω・)
次は出席せずにすみそう・・・カナ?v-344
2008/02/04(月) 16:25:39 | URL | 蓮 #-[ 編集]
隣組
ウチの実家に居たときは、10軒くらいで隣組なるものがありました。
隣組の中で誰か亡くなると2日は会社休んでお通夜とお葬式を手伝います。引っ越してきてすぐ3件ほどつづいたので、顔見知りにもなりいろいろそうだんしたりいいこともありました。
2008/02/04(月) 21:58:35 | URL | チャニアーン #GCA3nAmE[ 編集]
お返事
~チャニアーン様~
私の実家はすごく田舎なんですけど
同じような感じでしたよ(・∀・)
誰かが亡くなったりすると
地域中で集まってお手伝いしていました。
今はお隣さんの顔もあまり知らない状態なので
ちょっと寂しいです(´・ω・`)
2008/02/05(火) 14:57:30 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
