ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 02月 18日 (月)
引きこもり気味の私・・・
いつもダラーっとした格好で家にいるんですきゃー
今日もいつものようにノンビリとしていました ( ̄△ ̄) ボーーー

“ピンポーン” 誰かが来たみたいですぱんだもびっくり
いつもだったらインターホンを見て
セールスの方だったら居留守を使うんですけど
今日はそういうわけにはいきませんでした絵文字名を入力してください

外に立っているのはおまわりさん !∑(゜∀゜)
私何かしたっけ?それとも旦那様?
心当たりはないのに、なぜか緊張しちゃいました アップロードファイル

「○○交番のものですけど、ちょっとよろしいですか?」

インターホン越しじゃダメなの?
こんな格好でスッピンだし・・・
でもお待たせするわけにはいかないし・・・ (。‐`ω´‐)ン-
えーい仕方がない!!  このまま出てしまえ絵文字名を入力してください 
  (スッピン見せちゃってごめんね おまわりさん (T-T ) )

おまわりさんの用件は
『火災などがあったときに使う連絡表の記入』と『防犯の指導』でした。
去年の暮れから周りの地域で
アパートの一階を狙って空き巣が多発しているとのことアップロードファイル
おまわりさんからは
貴重品や現金は家に置かずに持ち歩いてくださいって
指導を受けました φ(・ω・。)かきかき
でも、通帳や印鑑を持ち歩いて無くしちゃうほうの確立が高そうなんですけど・・・jumee☆faceA35
そう思っちゃうのは私だけ?♪(/ω\)

皆さんどんな管理の仕方されてるのか気になりますきゃ 


      ln01_4.gifln01_4.gif

ブログランキングに参加していますあ
よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします

banner_01.gif     らんく
コメント
この記事へのコメント
適当な事書いて、すんません!
うぅ~ん、無くしちゃう可能性「大」ですね。
おまわりさん、むちゃくちゃ・適当な事言うからね・・
うちで、車盗まれた時、エンジン掛らんように、プラグ外せとか?むちゃ・・
他人事ですから・・、
◎留守の時、ラジオ、TV,つけっぱなしとか?「うちは、お金ありません!」の張り紙とか?(笑) ハズかシィ~??

いい方法が、見当たりません・・・・。
隙を見せないことですね!
2008/02/18(月) 20:55:49 | URL | nyan #-[ 編集]
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
貴重品ゎ持ち歩けと・・・φ(・_・。 )カキカキ

って(σゝェ・o)のん も持ち歩いてマ━d(●´・∀・`●)b━ス!!!!
ある100円ショップ『ダイ○ー』で通帳入れを買って、その中に入れてますよv-290
i-69のまま落としたら、それこそ大バカですけどねv-356
2008/02/18(月) 21:00:34 | URL | のん #ve44O93c[ 編集]
う~ん・・・
我が家はおきっぱなし。
金庫とかあるわけでもないし、いつ盗まれても文句いえない状態ですね~
でも持ち歩くのはやっぱり怖いなぁ。
落とす可能性の方が高い、その通りです。先週、お店で免許証落としてアナウンスされたばかりですもん~!!
すぐ届けてくれた方に感謝感謝です。汗
2008/02/19(火) 01:30:19 | URL | さくら。 #Qi8cNrCA[ 編集]
私は…
通帳も印鑑もない銀行を利用しています!
通帳は、記帳が面倒だし、印鑑も亡くすと
面倒なので決めました。
少しだけど、エコにもなるので。^^
それ以外に貴重品が無いんですけどね!
2008/02/19(火) 02:31:39 | URL | コウモト #-[ 編集]
お返事
~nyan様~
車が盗難にあったのに、その言葉はないですよね~e-263

留守の時の「うちは、お金ありません!」の張り紙ですが
やっぱりちょっと恥ずかしいかも(*ノωノ)

~のん様~
のんさんは持ち歩いてるんですね~(。・ω´・。)ホゥホゥ
バックを落とさないようにしないとe-348
私も今度100円ショップ行ってこようかなぁ♪
でも入れたまま家に置いてそう・・・i-229

~さくら。様~
うちも置きっ放しなんですよね~(。・ω・)
“空き巣なんて入らないだろう”って思ってるのは危ないかなぁ・・・e-330

免許証落としちゃったんですね~ (T-T )
でも、すぐに見つかってよかったですねe-266
貴重品・・・やっぱり持ち歩くのは怖いかな(*ノェノ)

~コウモト様~
通帳も印鑑もない銀行ですかぁ (о・。・о)ホホゥ...
確かにエコですねe-420

貴重品はうちも微々たるものです(*´ノo`)コッソリ・・・
通帳と印鑑だけはしっかり管理しとかないとe-271
2008/02/19(火) 20:12:00 | URL | 蓮 #-[ 編集]
★ はじめまして ★
足@から来ました。

貴重品は持ち歩かないですねー。
バッグを持って歩くのも好きじゃないのに
さらに貴重品とは・・・。

交番のおまわりさんに訪問されると
ドキッとしますよね。
悪いことはしてない はず なのに。
過去に一度だけありましたよ。
住民の確認とか・・・で。
「怪しいものではございませぬ。」
表札あげてないと数年に一回来るみたい。
(*´∀`)σ ☆


2008/02/23(土) 13:40:42 | URL | ちゃっちゃ♪ #HfMzn2gY[ 編集]
お返事
~ちゃっちゃ♪様~
訪問&コメントありがとうございますe-420

私もいつもバックとか持ち歩かないんですよね~(*´ェ`*)
なので貴重品は家の中に置いたままになりそうですi-229

おまわりさんの訪問はドキッとしますよね~e-263
どうしてでしょ・・・(*ノェノ)
表札がないとおまわりさんは数年に一回来るんですね メモメモφ(・ω・`)
その度にドキドキしないようにしなくちゃe-348
2008/02/24(日) 18:24:27 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
