ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 03月 12日 (水)
たまに何でもいいのでお菓子を作りたくなります (*ノωノ)
そんな時に作るのが材料が少なくて済むシフォンケーキ♪

シフォンケーキの型は持っているのですが18cmの型なので
2人で食べるにはちょっと大きすぎて・・・。

少し小さいのが欲しいなぁって思っていたら
ダイソーに行ったときに見つけました。
12cmのシフォンケーキ型 d(・ω・*)
『けど、ちょっと小さいかなぁ・・・100円だし。ま、いっかぁ♪』
さっそく12cmのシフォンケーキ型で作ってみました (・∀・)♪+.゚
参考にしたレシピはこちら レシピ 紅茶★シフォンケーキ by CAFE703
シフォンケーキ・・・のつもり(*ノωノ) イヤン

分量を卵1個分で計算して焼いてみました♪

高さがないしちっちゃい (ノд-。)クスン
生地がやっぱり少なかったみたいです (´・ω・`)・・・
やっぱり卵は2個使わないとダメだったみたい。
味はすごくおいしく出来たんですけどね~。

次は卵2個で挑戦してみます (`・ω・´)ノ オーッ!!
コメント
この記事へのコメント
や~ん、美味しそうですねv-219
私も、今度チャレンジしてみようかしら・・・v-10
2008/03/12(水) 23:36:53 | URL | vicky #-[ 編集]
美味しそう~ヾ(*>▽<*)ゞ
卵1個分で出来ちゃうんですね~♪
うちも大きくなりすぎて、家族では多いですものね~
今度はうちも卵2個分で作ってみたいです~
丁度いい大きさですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
う~ん美味しそう (*≧∇≦)〃 キャー!
2008/03/13(木) 19:16:15 | URL | あつママ #-[ 編集]
すごい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
美味しそうe-265
あたしゎケーキを作るというと、いつもチーズケーキになってしまいますv-356

うちも18センチで2人分d(-∀-`●)DЁSU
でも、いっぱい食べれていいですよねv-354
今度ゎあたしも違うケーキに挑戦してみようかなv-290
2008/03/13(木) 20:12:41 | URL | のん #ve44O93c[ 編集]
こんばんは♪
美味しそうなシフォンケーキですね♪
私も作ってみようかな♪
ポチッと応援します。
2008/03/13(木) 21:11:31 | URL | sakura #-[ 編集]
美味しそうな シフォンケーキ
              ですね?
   料理 お菓子作りはわからない

遅れ 遅れのコメントですが
 大事な旦那サマ 退院良かったですね
ゆっくり休んで、バリバリお仕事してもらいましょう
旦那サマへ お大事にv-91
              v-208より
2008/03/13(木) 21:43:52 | URL | うりぼう #-[ 編集]
お返事
~vicky様~
材料も少なくて済むしオススメですよe-266
ぜひぜひ、挑戦してみてください♪

~あつママ様~
12cmの型だと小さいかなぁって思ったんですけど
おやつの時に余ることなく食べられる大きさだったので
買ってみてよかったですv-354
あつママさんも小さい型で卵2個分で作ってみてくださいね~♪

~のん様~
チーズケーキは結婚前に作ったっきりですv-356
今度挑戦してみようかなぁ♪
18cmだと次の日も食べれていいですよねv-343
ほとんど私が食べちゃうんですけど (*ノωノ)

~sakura様~
応援ありがとうございます (>∀<人)
甘さ控えめでおいしく出来ましたe-271
シフォンケーキってカロリーも低めでいいですよね♪
ぜひぜひ、作ってみてくださいe-278

~うりぼう様~
退院のお祝いありがとうございます (*´ェ`*)
もうすっかり体調は戻ったみたいなんですけど
しばらくは自宅休養するように会社から言われているので
会社復帰は月曜からになりますe-343

料理もお菓子作りもレシピ頼みです (〃▽〃)
何も見なくても作れちゃう人って尊敬しちゃいますe-420
2008/03/13(木) 23:40:09 | URL | 蓮 #-[ 編集]
ご無沙汰しましたぁ!
う~ん、美味しそう!
たっぷりの生クリームを付けて
コーヒーと一緒に食べたい…
ダメだ!お腹周りが…(T^T)
生クリーム抜きなら平気ですかね?

ご心配をお掛けしましたが、
ボチボチ復活の兆しです!
これからもヨロシクで~す!^^
2008/03/14(金) 00:50:02 | URL | コウモト #-[ 編集]
こんにちはv-22
ブログへコメントありがとうございました☆

シフォンケーキ、とっても美味しそうですね~v-346
紅茶味のお菓子っていいですよね♪

ではではまた遊びに来ますね(^^)/~
2008/03/14(金) 10:52:12 | URL | やまねこ #-[ 編集]
お返事
~コウモト様~
復活おめでとうございます♪(●′艸`|
これからもバンバンお邪魔させていただきますね~e-266

旦那サマと二人してダイエットしなきゃいけないので
生クリームは抜きで食べました (TдT)
生クリームつけて食べたかったなぁe-263

~やまねこ様~
こちらこそ訪問&コメントありがとうございますe-420
紅茶風味のお菓子ってそれだけで
ちょっと贅沢ですよね(・∀・)♪+.゚
クセなっちゃいそうですe-348

私もまたお邪魔させていただきますね~(o・ω・)ノ))ブンブン
2008/03/15(土) 00:25:03 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
