ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 03月 18日 (火)
今回の旦那様の入院であらためて保険のありがたさを実感ひよこ

実はワタクシ保険に入っておりません・・・(´・ω・`)
何度も保険に入ることを検討してきたんですけど
種類が多すぎてどれがいいのかわからなくなってしまって
結局入らずじまい絵文字名を入力してください

今までは体の丈夫さには自信があったんですけど
これから先なにがあるかわからないなぁと・・・アップロードファイル

そこで!!
『これには入っていた方がいいよ音符』とか『これオススメ四葉のクローバー』っていう
保険があったら教えていただけると嬉しいですぱんだ 喜ぶ
コメント
この記事へのコメント
うちは、ソニー生命にしてますが・・・
でも、もう一つ県民共済がやっぱりいいなぁって思っています!!
二つ入っていると安心かなぁなんて・・・
でも、やっぱり保険は大事ですよね~
全額家計からは結構と言うか絶対きついですよね~涙
でも、元気になって本当に良かったですね~
2008/03/18(火) 21:38:54 | URL | あつママ #-[ 編集]
以前保険の営業してましたが、すっかり忘れてしまいましたf^_^;

私は結婚してすぐ生命保険入りましたが、主婦なら手術や入院費用と死亡した時のお葬式代(笑)くらい出ればいいかという事で病気怪我の時の保障は充実させましたが死亡保障は最低限にしました。
どの保険も同じような物なんで悩みますよね。
2008/03/18(火) 21:55:42 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ごめんなさい!
私も無知です…。
でも、やっぱり“備えあれば憂いなし”
なんですかね?
みなさんのコメントを参考にさせて
もらい検討してみます!^^
2008/03/18(火) 22:51:10 | URL | コウモト #-[ 編集]
わたしも入ってないです・・・
旦那さんは結婚前から、お母さんにかけてもらってたみたいです。
それ以外はなしです。
わたしも、いつも悩むんですけど
決定打がなくて・・・
いつ必要になるかわからないし、
早めにとは思ってるんですけど(>_<)
2008/03/19(水) 10:42:59 | URL | たや #4MnI5926[ 編集]
はじめまして^^
初めましてアルといいます。
そうですね、おいらも県民共済はとりあえず
入っていたらいいかと思いますね。
妻は、何も入っていないのでおいらの所も思案中です。
おいらも参考にさせていただきますね~♪
ぽちとな^^
2008/03/19(水) 16:18:27 | URL | アル #-[ 編集]
お返事
~あつママ様~
元気になってくれたのはうれしいんですけど
毎日騒がしくって困ります(o´_`o)ハァ・・・

県民共済はよくポストにお知らせが入ってます。
それを見るたびに県民共済もいいなぁって悩むんですよね~ノ(´д`*)
今回1つの保険で出費を全部はカバーできなかったんです。e-263
やっぱり2つ入っていると安心ですよね♪
コメント参考にさせていただきます...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪

~ゆぅ様~
保険のお仕事されてたんですね♪
そうですよね~。
入院保険重視で保険選ぶほうがいいですよねe-284
あとお葬式代くらいは出るように・・・(・´艸`・)
いくつか保険の資料も見せてもらったんですけど
もう少し条件のいいのがあるんじゃないかとか
思っちゃって決められなくて・・・e-330
コメント参考にさせていただきます...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪

~コウモト様~
そうですよね~。
“備えあれば憂いなし”ですねe-271
今まで健康だったから『保険なんて必要ない』って思ってたんですけど、体壊してからじゃ遅すぎますもんね(TдT)
今回保険のことについてかなり考えさせられました(o´д`o)=3

~たや様~
うちの旦那様はお友達が保険のお仕事を
されてたときに入ったみたいです。
何かきっかけがないとなかなか
保険に入ろうと思いませんよね~e-263
今日は元気でも、明日何があるかわからないし(ノд-。)
お互いに早めにいい保険が見つかるといいですね~v-354

~アル様~
(。・д・)ノはじめまして♪
訪問&コメントありがとうございますe-420
ポチまでしていただいちゃって(〃▽〃)
アルさんも県民共済がオススメなんですね...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪
この間、県民共済のチラシを捨てちゃったことが悔やまれますe-263
アルさんの奥様も保険に入っていらっしゃらないんですね。
うちも旦那サマと一緒に悩んでみたいと思います(〃▽〃)
2008/03/19(水) 16:53:06 | URL | 蓮 #-[ 編集]
うちのパパが生保の代理店をやっているので
メールを頂けましたらお調べしますよ。。。
2008/03/19(水) 22:31:02 | URL | vicky #-[ 編集]
こんばんは!
保険といえば、昨年3ヶ月ほど怪我で入院したのですがあいにく保険と言っても傷害保険だけしか入っていなかったので『こんた゜け』ってすずめの涙ぽっちしかでませんでした。
あー、後悔跡にも先にも立たず状態です。
かなり縫ったので保険も入れないし、どうしょうか?
ほんに大きい病気・怪我したら自爆です。
ため息しか出ません。
そんな感じで日々慎重に過ごしている今保険の重要性を重く感じています。じゃんじゃん!
それではまた、遊びに来ます。
2008/03/20(木) 00:03:48 | URL | yamato70jp #-[ 編集]
お返事
~vicky様~
パパさんが生保の代理店やっていらっしゃるんですね♪
保険に詳しい方が近くにいらっしゃるともしもの時に安心ですねe-266
もしかしたらメールでお願いしちゃうかもです(*ノωノ)
その時はよろしくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

~yamato70jp様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
3ヶ月の入院だったら費用の方もかなりかかったんじゃないですか?e-330
やっぱり保険に入ってないといざというとき痛いですよね~(´・ω・`)
大きな怪我や病気をしたあとだと入りにくいって聞きますから
早めに入っちゃうべきですよね(o´д`o)=3
私もお邪魔させていただきますね~(o・ω・)ノ))ブンブン
2008/03/20(木) 13:25:35 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
