ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 03月 23日 (日)
長年悩んでいることがあるんです。
たぶん私だけじゃなく、他にもいらっしゃると思うんですが・・・

それは足のことショボーン
べ、別に足がクサイとか水虫だとかじゃありませんよ(A´・ω・)フキフキ

外反母趾で親指が巻き爪なんです・・・アップロードファイル
しかも両足( ´ー`)フゥー...

ヒールの高い靴や先の細い靴なんか履けないので
いつもスニーカーばっかり履いてます。
スニーカーが好きだからってこともあるんですけどねぱんだ 喜ぶ

たまーにヒールがちょっと高い靴なんか履いちゃうと
最初はよくってもあとから足が痛くなってきて
歩けなくなっちゃうこともあってjumee☆Feel Depressed4
その度に何度裸足で歩いてやろうと思ったことか・・・アップロードファイル

他にもコタツに入っていると後から足を入れてきた旦那様に
巻き爪を蹴られて泣きそうになったりぱんだ 泣く

外反母趾はどうしようもなくても
巻き爪だけはどうにか治したいと思って自宅で出来る方法を
イロイロ調べたんですけどなかなか治らなくって・・・(´・ω・`)

両足の外反母趾と巻き爪・・・
これから先も長くお付き合いしていくことになりそうですアップロードファイル
コメント
この記事へのコメント
外反母趾は外反母趾用の靴と、予防用のサポーターがありますよね。
巻き爪は手術をする方が多いようですよね。

あまり無理をすると身体によくないですから
痛くないように、かまってあげてください。


私もスニーカーをはいた女性すきですよ^^
ご訪問ありがとうございます

かず
2008/03/24(月) 03:27:10 | URL | かず #O60nOOCg[ 編集]
外反母趾はお母さんがなってて相当痛いみたいねー
だから専用のサポーターみたいなのしてるけど
それで結構楽みたいだから試してみては?^^
いまはいろんな種類のサポーター出てるし^^
巻き爪は前からだもんねー(>_<)
1度手術もしたよねー(-_-;)
こればっかりはうまく付き合っていかないとだめなのかもねー(T_T)
蓮さんのスニーカーは似合ってて好きよ(^_-)-☆
2008/03/24(月) 07:06:29 | URL | マダムmama #-[ 編集]
おはようございます^^
おはようございます^^

・・・私も「巻き爪さん」なんです^^;
たまーにですが、自爪で皮膚を攻撃して泣いてます(汗

私の場合は、爪を切るときは「深爪」にならないように注意しながら、「角」はできるだけ残すようにして「スクエアカット」を心がけてますよ☆
・・・・・それでも、時々は巻いちゃうんですけどねー。( ̄▽ ̄;)アハハ…
2008/03/24(月) 08:17:47 | URL | pinky* #mQop/nM.[ 編集]
巻き爪って痛そうですね~
これはある程度伸ばしておかないと
自分の皮膚に刺さりますから注意ですよね(TT)
でも、これって治るのかな。。。
とりあえず伸ばして矯正しないといけないかもしれないね(TT)
ぽちっとな^^;
2008/03/24(月) 14:12:26 | URL | アル #-[ 編集]
わ~~~辛いですねv-12
これは、お医者さんに行って直す方が
いいですよね・・・
自力ではちょっと難しいですし
もし、ばい菌でもでも入ったら大変ですよv-237
2008/03/24(月) 18:10:45 | URL | vicky #-[ 編集]
お返事
~かず様~
外反母趾用のサポーターを試してみようか検討中です(・∀・)
巻き爪は手術をしてもまたなっちゃうこともあるみたいですねe-263
両方ひどくならないように気をつけたいと思います(〃▽〃)

~マダムmama様~
お母さんも外反母趾なのね~e-330
サポーターすると楽なのねフム(-∀´-@)フム
やっぱり買ってみようかなv-343
そうそう、前に爪が食い込んじゃって切ってもらったとき
仕事場で一人だけサンダルだったこともあったよね・・・
よく覚えてらっしゃる(〃▽〃)
マダムmamaさんと会うときって
ほとんどスニーカーばっかりだもんね~(*ノωノ)
たまに違うと「珍しいね~e-266」なんて言われちゃうし(^ー^* )フフ♪

~pinky*様~
巻き爪痛いですよね~e-263
前に病院で診てもらった時に「深爪し過ぎ!」って怒られて以来
pinky*さんと同じような切り方をしてます♪
それでもやっぱり巻いちゃうんですよね(TдT)
お互いに巻き爪の苦しみから少しでも解放されたいですね~e-348

~アル様~
ポチありがとうございます♪
伸ばしてても皮膚に刺さっちゃって
痛むんでどうしようもなくって( ┰_┰) シクシク
治すには根気よく矯正していくしかないみたいです・・・
良い方法を探して頑張ってみます(`・ω・´)ノ オーッ!!

~vicky様~
前にばい菌が入って化膿しちゃったことがあるんですe-330
その時に切ってもらったんですけど
巻き爪は治らなくって・・・(ノд-。)クスン
今は深爪しないように気をつけて日々過ごしてます(A´・ω・)フキフキ
やっぱりちゃんと病院で治してもらう方がいいんでしょうね~e-278
2008/03/24(月) 18:41:19 | URL | 蓮 #-[ 編集]
あし@からきました。
ウチの姉も外反母趾です。
巻き爪で長い時間歩いたら、
いつも出血しています。

手術を受けるかどうか迷っていますが、
本人も迷っているようです。

いい方法みつかるといいですね。
2008/03/24(月) 19:01:14 | URL | takatakago #-[ 編集]
うんうん。やれるだけやってみて、もうどうにもならない~と言う時に手術をかんがえてもいいですね。大した事ないみたいですから^^サポーター試す事賛成です
2008/03/24(月) 20:00:16 | URL | かず #rNw6dfEs[ 編集]
外反母趾ですか、困ったね酷くならないうちに、手術した方が良いと思います
 歩いたり、運動しないと糖尿病になったら大変ですよ
 今はスニーカーでごまかしておられますが。。。
 1日も早く  病院へ v-208

2008/03/24(月) 21:27:51 | URL | うりぼう #-[ 編集]
とってもキツイと聞きます!!
大丈夫ですか??
ヒールでなるのかなぁ??
私は仕事柄スニーカーなので~
ヒールとかでカッチョ良く仕事出来ることはとってもうらやましいです♪
でも、痛いですね~涙
何か方法がないのか・・・知ってる人に聞いてみますね~!!
2008/03/24(月) 22:11:33 | URL | あつママ #-[ 編集]
巻き爪痛そうですねぇ(>_<)
やはり手術する方がいいのでしょうかねぇ…。
私はちょっと外反母趾ぎみなので、スニーカーばかりです。。。
2008/03/24(月) 22:17:27 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
私も巻き爪です(T_T)よく刺さります。
旦那様のお友達は自分で治した!と言う方がいましたけどね…自己流は危険もあるのであまりしない方が良いかもしれませんが…。
手術はやっても再発する場合もあると聞きました。
私の場合、詰めは角を切らない。痛くなったら綿を角に詰める(クッション)。です。
2008/03/24(月) 22:22:54 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
お返事
~takatakago様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
お姉さんの巻き爪って長時間歩くと出血しちゃうなんて
かなりひどいんですね・・・(TдT)
そういう状態だったら手術のこと真剣に考えちゃいますよね。
私もそうですが、お姉さんの足の状態
少しでもよくなるといいですね(´・ω・`)

~かず様~
まだ、普通に生活する分には問題がない程度なので
今出来ることをやってみるのもいいですよね(・∀・)♪
サポーターは種類がたくさんあるみたいなので
いろいろ見てみたいと思いますe-284

~うりぼう様~
歩いたり運動するのはスニーカーを履いて出来るので
まだ大丈夫ですよe-348
長時間足先に体重がかかるようなことは無理ですけどね(o´д`o)=3
巻き爪さえよくなったらそれも問題なさそうですよ~d(・ω・*)

~あつママ様~
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございます♪
何かいい方法があればいいんですけどね・・・
普通に生活している分は痛みはないんですよe-348
自分が履けないのでヒールとか履いて
かっこよく歩いている人とか憧れます(*´ェ`*)ポッ

~ゆぅ様~
あら、ゆぅさんも外反母趾ぎみなんですねe-263
やっぱりスニーカーが多くなっちゃいますよね~(ノд-。)クスン
巻き爪とは長い付き合いなんですが
いいかげんにサヨナラしたいです(●´ノω`)コッチョリン♪

~亀ちゃん様~
巻き爪、刺さると涙が出ますよね・・・(TдT)
旦那サマのお友達で自分で治された方がいらっしゃるんですねv-352
自分でやって治るんならそれが一番かなぁって思ってたんですけど
自己流はやっぱり危険なんでしょうかね~( ̄_ ̄*)
私も手術をやっても再発するってことを
病院の先生から聞いたことがあります。
だから病院行っても仕方ないのかなぁと・・・
痛くなったら綿を角に詰めるのは私もやってます♪
朝起きるとなくなってますけど|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
2008/03/25(火) 00:34:45 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
