ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 03月 27日 (木)
数日前にブログに書いていたリンゴの自家製天然酵母を作ってみました。
                          ( 記事はこちらからどうぞクローバー )

1日目がこちら絵文字名を入力してください
1日目

で、3日目がこちら絵文字名を入力してください
3日目

見た目にはあまり変化がありません・・・アップロードファイル
『もしかしたら失敗したのかなぁ』と思いながら蓋をあけてみました。
おっ♪

するとあけた瞬間!

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

炭酸みたいな泡がシュワワワワ~っときゃー

上手くいったら明日か明後日くらいには完成しちゃいそうですぱんだ 喜ぶ
初の 『自家製天然酵母』 成功するか楽しみですキラキラ
コメント
この記事へのコメント
自家製天然酵母ですか(^^
完成するのが楽しみですね☆

ちょっと私も主婦?らしいことをしなくちゃと思いながら、引越しの準備さえ手付かずです(-_-;
2008/03/27(木) 23:06:18 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
質問です。

このりんごは食べられるの?

よく分かってないかずでした。。

2008/03/28(金) 06:11:41 | URL | かず #rNw6dfEs[ 編集]
あ~作りましたね~
例の自家製天然酵母♪
それにしても奇麗に詰めてありますね
それ見てるだけで、なんか可愛いですね
そして、これをどうするのかな?
記事に練りこむのかな?
おいらもあんまり分かってないです(汗)
応援です^^
2008/03/28(金) 12:50:03 | URL | アル #-[ 編集]
ムフフフ・・・・
順調ですね~v-238
完成写真&感想待ってますねv-237
2008/03/28(金) 14:03:48 | URL | vicky #-[ 編集]
はじめまして♪
何度か訪問させて頂いて、読み逃げオンリーでした^^; すみませんi-201

とっても素敵なブログで、「こういう雰囲気のブログって良いなぁ・・・」と思いながら記事を読ませて頂いてます。
2月にブログを開設したばかりで、こちらのコメント数や拍手数などを拝見すると気後れしてしまって・・・i-238

天然酵母ですか? 「酵母」と言うからには、パンにも使えるんでしょうか??
私は手作りパンを毎日作っているのですが、それにも使えるのかなぁ?
出来上がりと使用結果の報告、楽しみにしていますv-411

プラグインに「リンクフリー」としてありますが、よろしかったらリンク貼らせて下さいv-398 勝手に貼るのも悪いような気がして、とりあえず報告のコメントを残します。

これからも素敵な記事、楽しみにしていますv-345

拍手デス!v-314
2008/03/28(金) 17:49:18 | URL | 蓮 #9dnUgMTg[ 編集]
お返事
~ゆぅ様~
シュワシュワと泡が出るのがとても楽しくて
暇があると蓋をあけて見てました(*´ェ`*)ポッ
引越しの準備って大変ですもんね~><
準備なんて引越しの何日か前までに終わればいいんですよねe-348

~かず様~
中のリンゴはどうかわかりませんが
液は飲めるみたいですよ d(・ω・*)
飲む勇気はありませんが・・・e-263

~アル様~
作ってみましたよ~♪
リンゴはちょっと大きく切りすぎたみたいです(A´・ω・)フキフキ
見た目はかわいいですよね♪
使い方ですがイーストの代わりに天然酵母を使いますe-284
イーストに比べて香りがいいみたいですよ(・∀・)

~vicky様~
発酵までは順調にできましたよ~v-343
今日パンを焼いたら失敗しましたが・・・(TдT)
成功したら大きく写真を載せたいと思います(`・ω・´)

~蓮様~
(。・д・)ノはじめまして♪
訪問&コメントありがとうございますe-420
素敵なブログだなんて・・・(*ノωノ)
またまたありがとうございますe-266
コメントや拍手をくださる方が多くて
いつも皆さんに感謝してます(*´ェ`*)ポッ

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
毎日パンを焼いていらっしゃるんですね♪
天然酵母を使って焼いたパンは香りもよくておいしいみたいですv-343
いろんな作り方が載ってるので一度作られてみては?e-348

リンクの件はもちろん大歓迎です(・∀・)♪
これからもよろしくお願いしますね~v-354
私もお邪魔させていただきますね(o・ω・)ノ))ブンブン
2008/03/28(金) 22:43:09 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
