ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 04月 03日 (木)
4月1日はグリムスの木を植えてちょうど1ヶ月だったんですけど
葉っぱが5枚から8枚に増えてましたヽ(´∀`*)ノ
               2008y04m01d_142255598.jpg

「グリムス」という言葉と特定の「キーワード」を一緒にブログに書くと
木の成長に特別な効果があるみたいなんですもにゅ
「キーワード」のヒントは『エコな話題』らしい・・・
『エコな話題』・・・何を書けばいいんだろ( ̄-  ̄ ) ンー

うちではお風呂の残り湯の再利用はとりあえずやってますGOOD
水道代も高いですしね~(A´・ω・)フキフキ

残り湯はお洗濯のときに使ってるんですけど
けど、1つ問題が・・・ぱんだ

うちで使っている入浴剤は絵文字名を入力してください
バスクリン グレープフルーツの香り 690G (2入り)バスクリン グレープフルーツの香り 690G (2入り)
()
不明

商品詳細を見る

値段が安かったのと“グレープフルーツの香り”っていうのにひかれて
買ってみました(*ノωノ)
さすがバスクリン・・・香りが強いです絵文字名を入力してください
おかげで洗濯物に入浴剤の香りが移っちゃうんですよね´・ω・` 透明 pkk
旦那様のワイシャツとかにもにおいがついちゃって(´・ω・`)

仕事中に周りの人から『バスクリンのにおいがする』って言われてないかちょっと心配ですアップロードファイル
コメント
この記事へのコメント
グリムス!
私はぜんぜん、キーワードを使って無いんだけど・・・
ほぼ毎日更新したら、二ヶ月ちょっとで大人の樹になりました^^

特別な効果が気になるぅ(。・_・?)
あ、入浴剤がちょうど無くなってた・・・
今日は買ってこなくっちゃ!
ありがとう^^←なんで?(笑)
2008/04/03(木) 14:29:04 | URL | 千花 #BWgGc7Fk[ 編集]
バスクリンって、グレープフルーツの香りとかあるんですねv-219
私は、肌が弱いので入浴剤は入れないんですが・・・
そんなに匂いがするものなんですかv-236
でも、クサイよりいいじゃないですかv-237
2008/04/03(木) 14:58:14 | URL | vicky #-[ 編集]
エコでいつも思うことは
太陽光発電。1KWあたりのコストは66円だそうです。ちなみに、水力発電は13.6円、原子力発電は5.9円。恐ろしくコストが高い!
メーカー(シャープ)さんは、2010年の目標23円としているが、設備費など考慮して元をとるのに20年かかるそうです。(20年もつかっていたら、発電量も減るだろうしもっとかかる気がする)

財布にやさしいエコが好き!
2008/04/03(木) 18:52:00 | URL | チャニアーン #GCA3nAmE[ 編集]
バスクリンは本当色もすごいですよねぇ(*^▽^*)
グリムスの木初めて知りました
まだまだこちらのブログ初めて間がなく あたふたですよ
2008/04/03(木) 20:48:13 | URL | 悠月 #QfCnC25k[ 編集]
お返事
~千花様~
2本目の大人の木ですよね♪
おめでとうございますe-266
千花さんのブログで2ヶ月ちょっとかかったんですね...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪
やっぱり毎日コツコツ書くことが成長の早道なんですね~。
キーワードでの特別な効果って気になりますよね♪

そうそう。今日は忘れず入浴剤買って来られました?(・´艸`・)

~vicky様~
グレープフルーツの香りを見つけたときには
私も「こんなのがあるんだ~」って思いました♪
肌が弱いと入浴剤もダメなんですねe-330
バスクリンはちょっと匂い強めな感じがします。
確かにクサイよりはいいんですけどねe-446

~チャニアーン様~
太陽光発電ってそんなにコストかかっちゃうんですね( ̄-  ̄ )
もう少し安いのかと思ってましたe-263
お財布にやさしくなくちゃエコも続きませんよねd(・ω・*)

~悠月様~
バスクリンを入れたお湯の色って鮮やかですよね~(〃▽〃)
小さい頃実家で使っていた入浴剤が
バスクリンだったので懐かしんでます♪
グリムスの木は友達から教えてもらいましたe-284
慣れるまで大変ですが頑張ってくださいね~e-454
2008/04/03(木) 22:54:26 | URL | 蓮 #-[ 編集]
私も使ってました。
 私も洗濯にお風呂のお湯使ってますよ。

最初は、入浴剤入れてたんですけど最近は洗濯物優先にして、硬くなった入浴剤のストックがたまってます・・・・。硬くなってないかな?もう捨てなくては。
2008/04/04(金) 08:09:00 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
おはようございます♪
洗濯物の洗いは、必ずお風呂の残り湯で。
主婦にとって、基本的なエコですねv-290
私も残り湯で洗ってますが、すすぎを2度する様にしています。でもこれって・・・本当にエコになってんのかなぁと心配ですi-229
2008/04/04(金) 08:55:35 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
そうなんですか~^^
だんだんと成長するんですね~^^
しかもエコな話題で。
おいらのブログだと・・・
ものっそ成長しないだろうな・・・
オゲレツ記事ばかりだし^^;
・・・変な形になりそうだ・・・ぷぷぷ
ぽちっとな^^
2008/04/04(金) 12:55:13 | URL | アル #-[ 編集]
お返事
~まゆりぐま様~
入浴剤は使わずに洗濯物優先にされてるんですね~。
うちは入浴剤使わないとと気がすまないみたいで
先に入る旦那様がいつも入れちゃってるんですよe-440
なので入浴剤の減りが早いです(●´ノω`)コッチョリン♪

~蓮REN様~
すすぎを2度されてるんですね...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪
それで入浴剤のにおいってとれますか?
うちもそうしてみようかなぁ・・・
少しはエコになってるハズ!ですよね?(*ノωノ)

~アル様~
ただ記事を書くだけで成長するらしいです♪
エコな話題だと特別な効果があるだけみたいですよe-454
ブログの記事を読み取ってそのブログに合った
木に成長すると面白いですよね(*´ェ`*)ポッ
そんなブログパーツがあるとしたら
アルさんのところではどんな形になるのか興味しんしんですe-266
2008/04/04(金) 16:17:12 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
