ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 04月 05日 (土)
うちの実家の両親は漁師をしてますきゃ
よく送ってくれるので、お店で魚を買うことはほとんどありません(*´ェ`*)ポッ
送ってきてくれるのはすご~く嬉しいのですが
ただ一つ問題が・・・
冷凍庫が小さくてあまり入らないのに大量に送ってくるんです・・・手書き風シリーズ汗1
おかげで荷物が届いてしばらくは、冷凍庫には魚しか入ってないという状況に( ´ー`)フゥー...

昨日両親から
「大きな鯛がとれたから送ろうと思うんだけど食べる?」という電話がありました(・∀・)♪+.゚
「冷凍庫が小さくて入らないから少しでいいからね!」と言うと
「お刺身で食べれるように三枚におろしから送るね~」と
ありがたいお言葉ぱんだ 喜ぶ

そして今日の朝ひよこ
発砲スチロールの箱に入って届きました♪
でも箱がちょっと大きくない?アップロードファイル

開けてみるとちゃんと鯛が三枚におろしてあるのも入ってました。
でもその他が問題で・・・
嬉しいんだけど・・・
わかりやすいように牛乳パックを並べてみましたホワワ
30センチ以上もある鯛が2尾と
嬉しいんだけど・・・②写真以外にもその他いろいろ・・・

買うと高いし、本当にありがたいのですが
またもや魚に冷凍庫を占領されてしましましたアップロードファイル

小さいほうの魚はまだいいんですが
あの大きい鯛はどうやって料理しろというんだろう・・・がっくり

出刃包丁を買うかどうかで悩んでたんですが
これはもう買うしかないですよね~(A´・ω・)フキフキ
コメント
この記事へのコメント
鯛は、塩焼き、鯛めし、潮汁。。刺身

鯵は、南蛮漬けはどうですか?
そのまま素上げして、
醤油、砂糖、酢、味醂の合わせたのに入れて漬け込む。
2008/04/05(土) 15:15:11 | URL | ジュン茶間 #-[ 編集]
お魚って高いから、有り難いですよねv-219
でも、量が多すぎます~
やっぱり出刃包丁は、必要ですねv-237
うちもありますよ・・・パパが捌くのでv-8
私なら、お友達におすそ分けしちゃうかもv-16
2008/04/05(土) 19:31:25 | URL | vicky #-[ 編集]
v-354こんばんはv-354
お魚v-520 大きいですねv-405
美味しそうv-343

出刃包丁 購入した方がよいかもですねi-229
画像みてたら お魚食べたくなってきた~
自分じゃ調理できないので
お店に食べに行きた~いi-233
2008/04/05(土) 19:58:12 | URL | さほりん #-[ 編集]
黒鯛に真鯛、
 獲りたての鯛は刺身も
 お汁も焼いても最高に美味しいですね
 私も魚釣りが好きで
2,3年前までは
 黒鯛を釣ってきました、
 それは、それは、美味しかった
 鮮度が違いますもの
 近所の方に、おすそ分けしました
              
親っていいですね     v-208

   
  
 
2008/04/05(土) 20:11:12 | URL | うりぼう #-[ 編集]
お返事
~ジュン茶間様~
三枚におろしてある鯛はお刺身でいただきました♪
残ったお刺身は明日鯛茶漬けでいただく予定ですe-446
鯵の南蛮漬けも美味しいですよね(*´ェ`*)ポッ
旦那サマにどうやって食べたいか相談してみなくては!

~vicky様~
出刃包丁はやっぱり買うべきですよねe-284
前に普段使っている包丁で三枚におろしたら
包丁に傷が入りまくっちゃってe-263
近くにお友達がいたらおすそ分けしちゃうんですけど
残念ながら近くに仲の良い人がいないんですよね~(TдT)
引っ越してきて以来引きこもり状態が続いてて・・・
引きこもってるとダメですね~e-263

~さほりん様~
あまりにも大きくて塩焼きするのにも切り分けないと
コンロのグリルにも入らなくって・・・e-330
早いうちに出刃包丁買わないとダメですね(A´・ω・)フキフキ
魚って家で調理するとちょっと大変ですよねe-351
出来れば私もお店で何もかもお任せして食べたい♪(*ノωノ)

~うりぼう様~
小さい頃から獲れたての魚ばかり食べてたので
スーパーで売ってるお刺身とかは滅多に買うことはありませんe-330
やっぱり味も違いますもんね(。・ω・)
送ってきてくれるときはいつも大量に送ってくれるんですが
いつも親に感謝していただいてます♪
2008/04/05(土) 20:53:39 | URL | 蓮 #-[ 編集]
こんばんはー☆

うらやましすぎますー(><)
お魚って、お肉より高いんだもん・・・
さばくのは大変ですね。汗
蓮さんお魚さばくのうまいんだろうなぁ^^
私、修行しなくっちゃぁ。
2008/04/06(日) 00:43:19 | URL | さくら。 #Qi8cNrCA[ 編集]
豪快なご両親。いいですね
私は好きです。
2008/04/06(日) 08:02:15 | URL | KZ #-[ 編集]
わ~、立派な鯛ですね!v-229
牛乳パックと比べてみると、
ほんと大きさが伝わりますねーe-420
うーん、美味しそうです~e-266

うちも冷蔵庫が小さいので、特売日に
つい買いすぎると、すぐいっぱいに
なっちゃうんですよ~^^;
2008/04/06(日) 12:15:59 | URL | やまねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 18:15:26 | | #[ 編集]
お久しぶりです。

お魚おいしそうですね(^^)
買うと高いですしありがたいですね。
さばくのは大変ですが…。
2008/04/06(日) 20:28:33 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
お返事
~さくら。様~
お魚って高いですよね~e-263
お店で値段を見るたびにビックリしてます(A´・ω・)フキフキ
実家に帰ってさばくのを手伝おうとしても
「邪魔だから」と言われて手伝わせてもらえないんですよ・・・
それだけの腕前しかありません(*ノωノ)

~KZ様~
豪快すぎるんですよね~(*´ェ`*)ポッ
でも、私もそんな両親が大好きです♪
仕事してたときは会社の友達に配りまくっていたので
大量に送ってもらっても大丈夫だったんですけどねe-348

~やまねこ様~
大きさが伝わりますか?ε-(*´ω`*) ホッ
「牛乳パックと並べて撮ってみたよ~」と旦那サマに
写真を見せてみたんですけど「わかりにくくない?e-440」って言われちゃいました(A´・ω・)フキフキ
冷凍庫が小さいと買い物するときも
「入るかなぁ( ̄-  ̄ ) 」って悩みながら買い物しなくちゃいけないからちょっと不便ですよねe-446

~ゆぅ様~
もう体の方は大丈夫なんですか?
無理せずゆっくりしてくださいね~(・∀・)♪

そうなんですよね・・・
すご~く、ありがたいんですが
さばくのが大変でe-263
出刃包丁を早く買わないと
冷凍庫はお魚に占領されっぱなしです(TдT)
2008/04/06(日) 20:46:10 | URL | 蓮 #-[ 編集]
めでたい が沢山?
発砲スチロールに氷敷き詰めてみたらどうですか?
ウチには刺身包丁はあるけど、出刃包丁はないです。牛刀で無理やり捌いたことあるけど、道具は正しいいいものを使うのが一番だとつくづく思いました。
2008/04/07(月) 12:08:20 | URL | チャニアーン #GCA3nAmE[ 編集]
お返事
チャニアーン様~
氷が敷き詰められて送られてきたんですけど
今は全部冷凍庫に押し込んでますe-446
やっぱり正しく道具は使わないとダメになっちゃいますよね(ノд-。)
出刃包丁を買うまでに小さいものを食べてしまわないとe-271
2008/04/07(月) 19:49:43 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
