ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 04月 07日 (月)
この間書いた塩キャラメルという記事にコメントをたくさんいただきました。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+コメントを下さった皆サマ、ありがとうございます♪

そのコメントの中で蓮RENさんが『男梅』というキャンディが
激ウマでマイブームってことを書かれていましたもにゅ

私も『男梅』はスーパーで見かけて以来ずっと
“買ってみようかなぁ”って悩んでいたんですが
蓮RENさんの言葉で買ってみる決心がつきましたアップロードファイル
   男梅  CA390212.jpg
            ( 写真をとる前に袋開けちゃいました (A´・ω・)フキフキ )

『1粒に梅1つ分の梅果汁を配合し
梅本来の深い味わいとさわやかな酸味とうまみを凝縮した梅キャンデー』
ノーベルさんのHPに書いてある通り、梅の味がスゴイ!!きゃー

まるごと小梅キャンディの酸味って感じでしょうか・・・
いくつも食べていると鼻の下に汗をかいてしまいそう(*ノωノ)
そんな酸味があります。
でも梅好きな私にはクセになりそうな味でしたheart03

梅好きな方は試してみては?(*´ェ`*)ポッ
コメント
この記事へのコメント
v-354こんばんはv-354
男梅
インパクトのある名前ですね
梅大スキv-343
食べる前から癖になりそうな予感がするv-393
早速探してゲットします

ポチッ
2008/04/07(月) 23:24:32 | URL | さほりん #-[ 編集]
こんばんは♪

ちょくちょく訪問させていただいてたのですが、
コメ残すのは始めてです。
「男梅」はうちのダンナさんが梅干し大好き
なので、ちょくちょく買ってるんです。
あと、小梅ちゃんも。中に入っている大梅?
大玉?をいつも取り合ってます(笑)

また、遊びに伺わせていただきます!

応援♪
2008/04/08(火) 02:01:23 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
すっぱ・おいしそうですね^-^
梅干し好きの私の好みにあいそうで
さっそく探してみます♪
見つけたら食べ過ぎには気をつけなきゃ☆
2008/04/08(火) 07:15:29 | URL | あわてんぼうママ #-[ 編集]
 おぅ~~ 男梅ですか
 見たこと無い
 おもしろい名前ですね
 酸っぱそうですね
 探して見るよ
 ブラック、ブラック ガムのように癖になるのかな?
           v-208
2008/04/08(火) 07:35:44 | URL | うりぼう #-[ 編集]
おおおおぉぉぉぉ~~~!!
いきなり私の名前が紹介されていて驚きましたv-405 何だか照れ照れ・・・i-229

とうとう「男梅」食べられたんですねぇv-290 何ともインパクトのある名前で、初めはちょっと引いたんですが、いざ買ってみるとこれがんまい!! 本当は違うシリーズの物にハマっていたんですが、その商品を最近見かけないんです。絶版(こんな言い方したかな??)になったのでしょうか・・・i-202
でも、本当にこれはv-218ですv-345

紹介ついで・・・と言っては何ですが、もう一つハマってるのがあるんですよ。名前忘れちゃったけど、これは梅を丸ごと乾燥させた商品で、値段がちょっとお高めi-229 袋の中に10個くらいしか入ってなくて300円くらいします。ぶら下げて売ってある商品の中にありますよ。ちゃんとした名前がわかれば良いんだけど・・・。蓮さんはもう食べた事あるかも知れませんねi-236 とにかくこれも激ウマで、お金に余裕がある時は買って帰る事も度々なんですよi-237
2008/04/08(火) 08:15:52 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
「男梅」っていう名前は気になってましたが・・・
蓮さんのコメントを聞いてるだけで
すっぱいイメージが頭に膨らみましたv-11
よし、パパの体の為に買って食べさせてみようv-219
アハハ・・・お試しはパパからv-7
2008/04/08(火) 09:54:45 | URL | vicky #-[ 編集]
ほほ~「男梅」ですか^^
なんか面白いネーミングですな^^
「男前豆腐店」を意識してそうだ♪
これ・・・どうなんでしょうか?
ものっそ酸っぱいのかな?
小梅ちゃんって感じなのかなぁ~^^
妻が梅好きだから・・・教えたら買ってきそうだな♪
2008/04/08(火) 11:59:46 | URL | アル #-[ 編集]
良いブログですね^^
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
2008/04/08(火) 16:14:56 | URL | ナンパ師 #-[ 編集]
パッケージは試してみたいけど~
鼻の頭に汗か居てしまうくらいの味・・・
怖いです(笑)
すっぱいのは苦手なので~(笑)
でも、試してみたくなる袋にアッパレです~(笑)
2008/04/08(火) 20:02:56 | URL | あつママ #-[ 編集]
『男梅』知ってます♪
おいしいですよね(^^)
小梅ちゃんっぽくて私は好きなのですが、会社の友人達には「酸っぱすぎ!」と不評だったんですよぉ(>_<)
あの酸っぱさがおいしいのに。。。
2008/04/08(火) 21:39:11 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
お返事
~さほりん様~
インパクトあり過ぎですよね(・´艸`・)
私も最初は名前が気になって仕方がありませんでしたe-446
さほりんさんも梅好きなんですね♪
梅好きな方ならハマってしまうかも(〃▽〃)

~☆あやめ☆様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
小梅ちゃんの大玉はうちも取り合いになります(●´ノω`)コッチョリン♪
味は同じかもしれませんが、やっぱり数が少ないのは
なんとなく欲しいって思っちゃいますよねe-266
『男梅』にも大玉があったら取り合いになったりするのかなぁ?e-348

また是非遊びに来てくださいね~♪
私もお邪魔させていただきます(o・ω・)ノ))ブンブン

~あわてんぼうママ様~
あわてんぼうママさんも梅好きなんですね♪
うちではついつい食べすぎちゃって買った次の日には
ほとんど残っていませんでした(A´・ω・)フキフキ
旦那サマも食べてたんですけど
ほとんど私が食べちゃったような・・・e-330

~うりぼう様~
最初『男梅』って名前を見たときには
どんな味がするのか想像できませんでしたe-446
パッケージが目立つのでお店においてあったら
すぐに見つかりそうですよね♪
“すっぱいけどやめられない”感じで癖になりそうです(〃▽〃)

~蓮REN様~
お断りも無くお名前を出してしまってよかったのかなぁって
思ったんですけど、そのまま書いちゃいましたe-466
ご迷惑じゃなければいいんですけど(TдT)

『男梅』とうとう買っちゃいましたよ~♪
名前には私も最初引いちゃったんですけど
蓮RENさんのマイブームということで
梅好きの私ものっかってみましたe-454
違うシリーズのものもあったんですね~(。・ω´・。)ホゥホゥ

もう一つの梅商品・・・
10個くらいしか入ってなくて300円もするものは
まだ食べたこと無いです(`・ω・´)
そんなお高い商品だったら食べたら記憶に残ってるはず♪
名前なんだろう( ̄-  ̄ )
ウロウロしながら探してみますv-360

~vicky様~
『男梅』って名前はやっぱり気になりますよね~♪
今でも味を思い出しただけで
鼻の下に汗をかきそうになります(*ノωノ)
でもパパさんの体のためにはいいかも?♪
パパさん美味しいって言ってくれるといいなぁe-266

~アル様~
名前が面白いですよね~e-77
「男前豆腐店」にも最初はビックリしましたけど(・´艸`・)
小梅ちゃんにちょっと酸味を足した感じかな?♪
うちの旦那サマも「すっぱい・・・(´Д`;)」って
言いながらも食べてましたe-284
梅好きな奥様なら、喜ばれるかも(・∀・)♪+.゚

~ナンパ師様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
しかもすごく照れてしまうようなお言葉をいただいてしまって・・・e-446
私はお借りしているテンプレートを
ちょこちょこいじっているだけなのですが
それでも分からないところが多くて
自分で調べながら変えるようにしています(〃▽〃)
最初から作れる人って尊敬しちゃいますv-353
また是非遊びにいらしてくださいね~♪
私もお邪魔させていただきますね(o・ω・)ノ))ブンブン

~あつママ様~
パッケージ気になりますよね(〃▽〃)
飴はいくつも続けて食べなければ
鼻の頭に汗をかいてしまいそうにはならないかも♪
レモンのすっぱさは私も苦手なんですけど
梅は好きなんです(*´ェ`*)ポッ
小梅ちゃんが大丈夫なら食べれると思いますよ~v-343

~ゆぅ様~
『男梅』おいしいですよね♪
小梅ちゃんが好きな人なら
『男梅』も好きだと思ってたんですけど
お友達には不評だったんですかe-350
おいしいのに・・・e-441
ゆぅさんが言われるみたいに
あの酸味がいいんですけどね~(´・ω・`)
2008/04/08(火) 23:12:53 | URL | 蓮 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/18(水) 15:49:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
